[ISS-h1 data_id=1305]

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

マッサージで肩こりが治らないたった一つの理由  尾...

あごブログ 2018年07月19日

坂の町として知られる尾道市に、多くの人が悩む肩こりの症状に他とは違う観点で立ち向かう治療家がいる。悪化すると頭痛や吐き気の原因にもなりうる肩こりは、今や国民病と言っても過言では無い。
 
 

どうして肩こりになってしまうの?

前述したように肩こりは多くの人が悩まされており、腰痛と並んで罹患率が高い症状である。
 
肩が凝ってしまう原因の一つに生活様式がある。
床に座って生活することが多かった日本は前屈みでの作業が多く、首や肩に負担をかけやすい姿勢をとることが多いからだと言われている。
 
しかし今日では、椅子に座ることが多くなっている。ならば、肩こりで悩む方は少なくなっているはず。
 
しかし、むしろ増加傾向にある。
 
その原因は、スマートフォンを見る時間やデスクワークの増加が根底にある。
 
 
下を向いたり、背中を丸めて画面を凝視する姿勢は首に負担がかかりやすい為、首から肩にかけて痛みが出てくるのだ。
 
 

マッサージで治らないのは腕が悪いから?

 
肩こりで悩んでいる人は、
◯◯っているマッサージ屋さんに行ったけど、楽になったのはその場だけだった・・・
 
という経験が誰にでもあるようです。
 
これは、施術者の腕が悪いからなのか?
それは違うと考えています。
 
肩が凝っている人は、自然と自分で揉んだりしていませんか?
自分で押したり、揉んだりする時に悶絶するほど無理矢理刺激を加えている人はいないと思います。
 
自分で、自分が気持ちいいようにマッサージしているのに、治らない。。。
 
色んなマッサージ屋さんに行ったけど、効果がない。。。
 
テレビでやってた、肩甲骨体操をやったけどあんまり・・・
 
 
これは誰が悪いというわけではなく、肩こりの原因が揉んだりしている部分にないことを示しているのです。
 
これは肩こりに限ったことではなく、慢性症状の多くは痛む場所に原因がないと言われています。
 
木を見て森を見ずってやつです。
 
原因を見極めて正しい施術、正しい姿勢を身につけることで多くの肩こりは改善してきます。
 
残っている「肩たたき券」は、早めに処分して下さいね。
 
 

どこに肩こりの原因があるのか?

 
マッサージに限らず、整体や接骨院、時には整形外科の先生に肩こりの相談をしたことがあると思います。
 
何って言われたしたか?
 
首? 肩? 背中? もしくは原因不明?
 
 
おそらく、どれも正解でどれも不正解かもしれません。
何が言いたいかというと、原因とそれに対するアプローチが合っていれば、症状に変化が出てきますし、その2つに相違があると改善が見込めません。
 
 
ここであなたに質問です!
 
肩こりの原因にあると言われたことがありますか?
 
多くの方がNOと答えるのではないでしょうか?
顎は首と隣接しており、筋肉を介して直接つながっている部分もある為、首の状態が悪いと顎の状態も悪くなるし、顎の状態が悪くなると首の状態も悪くなります。
 
 
また顎は首だけでなく、肩甲骨ともつながっているので肩こりと切っても切り離せない関係にあるのです。
 
 

当院ではこんな方法で肩こりと向き合います!

 
当院ではあらゆる可能性を加味しながら施術を進めます。
首の問題、肩甲骨の動きetc
 
中でも、顎の状態を見ていく整顎治療に力を入れています。
 
整顎治療では全6回の施術を通して全身のバランスと顎の状態を整えていきます。
 
ですので、顎の症状がない方も整顎治療を受けられます!
 
百聞は一見に如かず!
 
整顎治療を受けられた方の感想をご覧ください。
 

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?
肩こり、体のだるさ。目の疲れ、首の痛み
 
Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
首の痛み、体のだるさは全くなく快適です。
肩こりは全くなくなった訳ではなく、たまに凝っていますが、ストレッチなどすると治るようになっています。
 
Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
説明がとても分かりやすいです。
して頂く内容も痛くなく、時間も早いです。
無駄がなく、効いている実感はしっかりあります。
 
Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
薬を飲んでも症状が続く方は是非1度試して下さい。体がスッキリ軽くなります。
 
 
☆お名前 dori
☆性別 女性
☆年齢 40代
☆お住いのエリア 尾道市 因島大浜町
 

まとめ

 
いくらマッサージ整体を受けても、治らない肩こりを治すには、まず今あなたの中にある常識をぶち壊すことから始めましょう!
 
 
痛い所に原因があるとは限らないとよく覚えておいてくださいね。
 
今までとは違う方法で今の肩こりと向き合いたい方は是非当院にご相談ください。
 
当院では整顎治療に興味のある方はこちらをご覧ください!

姿勢から根本的に改善したい方へ

【整顎治療 無料体験会】に来ませんか?

詳しくはコチラの画像をクリック

↓ ↓ ↓

 
 

 
予約・相談希望の方はコチラからお願いします。

慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへhttp://www.mune-sekkotsu.com/
 
産後の骨盤矯正専用ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei
 
 
【整顎治療のコース内容はこちらから】
整顎治療 第1回  【疲労緩和コース」】
整顎治療 第2回  【腰・骨盤コース】
整顎治療 第3回 【背中・肋骨コース】
整顎治療 第4回   【首・肩コース】
整顎治療 第5回  【脚コース】
整顎治療 第6回  【整顎コース】
 
コメカミ周囲の頭痛の方はコチラ
アゴが痛い時に使える”ツボ”を知りたい方はコチラ
食いしばり癖でお困りの方はこちらへ
口が開かなくてお困りの方はこちらへ
肩こりでお困りの方はこちらへ

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ