[ISS-h1 data_id=638]

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

整顎治療が『Tarzan』に掲載されました。

あごブログ 2016年12月08日

院長の宗永です!
 
11月24日にマガジンハウスから発売された『Tarzan』に整顎治療が取り上げられました。
 
img034
 
 
 
「整顎のススメ (前編)」
 
一部抜粋
 
「スマホをはじめ、IT機器の激増で現代人は前傾姿勢でいる時間が長くなり、歯を食いしばりがちな人が増えました」
顎は交感神経のスイッチ。スポーツで大きな力を発揮する瞬間は、誰でも歯を食いしばる。だから、食いしばりが絶対ダメなわけではない。しかし、これが常態化すると、ある日、顎が音を上げる。口が途中までしか開かない、無理に開けようとすると痛むなど、大々的に生活の支障となる。放置すれば自然治癒すると主張する医師もいる。だが、顎の悩みから解放された代わりに肩こりになったり、腰痛持ちになっていた、などという訴えを多く耳にした藤原先生は、全身を調べる必要性を強く感じている。「姿勢や骨格の崩れが背後に隠れているなら、そこを調整しないと、一時的に訴えが軽くなってもぶり返しが考えられます」
 
 
img033
 
 
如何でしたか?
この度は、Tarzanというメジャーな雑誌にて整顎治療のことが掲載されたので、ご紹介しました。
 
次号で「整顎のススメ (後編)」が掲載予定ですので、また紹介しますね。
 
院内雑誌コーナー(そんなに冊数はありませんが・・・)に置いてありますでの来院時には是非ご覧下さい。
 

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ