整顎治療が『Tarzan』に掲載されました。その②|尾道・福山・三原での顎関節症や顎(アゴ)が原因での頭痛・肩こりは宗永鍼灸接骨院にお任せ下さい

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

整顎治療が『Tarzan』に掲載されました。その②

あごブログ 2017年01月16日

院長の宗永です!!

昨年の12月にマガジンハウスから発売されている雑誌「Tarzan」に整顎治療のことが掲載されたことを紹介しましたが、その後編が掲載されたものが発売されたのでご紹介します。

 

ご覧になっていない方の為に、前回の記事です↓↓↓

整顎治療が『Tarzan』に掲載されました。

「整顎のススメ (後編)」

一部抜粋

実はいま、強い食い縛りから顎関節症に陥る人が後を絶たない。そして、その一因は顎以外の部分に潜むという。カラダのどこかに歪みがあると、無意識にそこをかばう”逃避姿勢”を取るしわ寄せで、つい食い縛る人が現れるのだ。

 

今回は、「すぐできる!整顎セルフケア エクササイズ」も掲載されていました。これは一部ですが、当院でも同じセルフケアを患者さんに指導させていただいております。アゴだけでなく、肩こりや首こりの方にも効果が期待できる体操ですので、ぜひ試してみて下さいね。

 

実は、この雑誌は昨年の12月15日発売でした。

発売されるのは知っていたのですが、バタバタしていて・・・|д゚)

恥ずかしい告白ですので、文字も小さめです(;O;)

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ