[ISS-h1 data_id=719]

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

コメカミ辺りの頭痛

あごブログ 2017年06月13日

女性の方からの相談で多いのが、コメカミあたりに頭痛がよく現れるという相談を受けます。
 
頭痛の原因は様々で、単純なものではないということは最初にお伝えしておきます。ただ、当院の整顎治療で症状が改善する可能性が高いもの隠れているのも事実です!
 
その見分け方についてお話します。
 
 
中にはこんな方はいませんか?
 
 
 
この様な症状でお悩みの方が必ずやっているのが、頭痛が出た時や出てきそうになったら薬を飲む・・・です(゚ω゚)
バファ●ン・ロキ●ニン・イ●・・・とかですね!
お仕事でどうしようもない時もあるかと思いますので、一時的な使用はしょうがないのかもしれませんが、ずっと飲んでるどうなると思いますか?
 
効かなくなりますよ!
 
 
多分、ご自身でも気づいていると思いますが、その場しのぎの方法でしかないのです。
 
どこかで本気で治していかないと・・・
 
と、思ったらぜひご相談くださいね。

整顎治療適応の見分け方 その①

頭痛が拍動性ではないか?   拍動性というのは、簡単にいうと、脈を打つ時に痛みが出るものです。 「ドックン、ドックンなる時に痛むもの」に関しては、むやみに刺激を加えると痛みがます可能性があります!   そう言った症状の方は、整顎治療ではなく、東洋医学である鍼灸治療をお勧めすることがあります。 東洋医学の治療として、鍼灸治療を選択します。 ただ、コメカミ辺りに針は打ちません。まずは、体の状態をみたり、脈診といって体の状態を把握してから刺激していくツボを決めていきます。手や足に針をすることがほとんどです。体の内面から見直していく治療ですね!  

整顎治療適応の見分け方 その②

まとめ

片側であり、両側のコメカミ辺りの頭痛でお悩みの方が必ずやっているのが、頭痛が出た時や出てきそうになったら薬を飲む・・・です(゚ω゚) バファ●ン・ロキ●ニン・イ●・・・とかですね! お仕事でどうしようもない時もあるかと思いますので、一時的な使用はしょうがないのかもしれませんが、ずっと飲んでるどうなると思いますか?   効かなくなりますよ!   多分、ご自身でも気づいていると思いますが、その場しのぎの方法でしかないのです。   どこかで本気で治していかないと・・・   と、思ったらぜひご相談くださいね。     「こんな症状は整顎治療で治りますか?」 そんなあなたに・・・ 当院公式LINEができました(^^♪ 是非、友達追加をしてLINEで気軽に質問・相談してくださいね! 登録はコチラから↓↓↓ https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t   慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ http://www.mune-sekkotsu.com/

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ