【速報】尾道・三原・福山で顎の違和感があるあなたへ |尾道・福山・三原での顎関節症や顎(アゴ)が原因での頭痛・肩こりは宗永鍼灸接骨院にお任せ下さい

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

【速報】尾道・三原・福山で顎の違和感があるあなたへ...

あごブログ 2017年07月05日

当院で行える整顎治療は、アゴのお悩みをはじめとする身体の不調を取り除く治療法として、多くの患者様にお喜びいただいております。

 

その理由として、流行りの治療法とは違い、現代社会で起きうるお体の悩みに直接アプローチできる治療法であるからです。

 

https://nikkan-spa.jp/1336999

 

現代社会で起きている昔との体の変化とそれに逆行するための対策法について説明していきます!

原因はスマホだった!? アゴのお悩み

顎の症状といえば「顎関節症」が挙げられると思います。

その患者数は年々増加の一途を辿っていると言われています。

 

なぜ昔に比べて人口は減っているのに患者数は増えているのか?

それは生活様式にあると言われています。

 

特に、スマートフォンやパソコンなどの電子機器に向かう時間の増加が原因だと考えています。

 

多くの方が前かがみで画面を注視しているのではないでしょうか?

この姿勢が知らぬ間に顎を支える筋肉に負荷をかけていたのです!

 

スマホでは一昔前のいわゆる「ガラケー」と違って多くの情報を得ることができます。それと同時に簡単にゲームができたりと、あらゆることがスマホ一つでできるようになりました。

 

1つの機器で多くのことができるので、それに向かう時間も増えてきますよね。

だから、スマホの時間の少なくすればいいのか?というと難しいですよね。もちろん可能であれば意識してみて下さい。

公開!! 今すぐやってみよう 顎への負担軽減法

まとめ

今回は、顎への負担を軽減させるポイントをお話ししました。

これはあくまで、顎に違和感がある方が気をつけることですので、痛みが出てきている方には、すぐに効果は出ないかもしれません。

 

 

顎の痛みでお困りの方はこちらからぜひご相談くださいね↓↓↓

当院公式LINEができました(^^♪

是非、友達追加をしてLINEで気軽に質問・相談してくださいね!

登録はコチラから↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ

http://www.mune-sekkotsu.com/

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ