気づいてましたか?肩の高さが違うのを|尾道・福山・三原での顎関節症や顎(アゴ)が原因での頭痛・肩こりは宗永鍼灸接骨院にお任せ下さい

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

気づいてましたか?肩の高さが違うのを

あごブログ 2017年08月08日

鏡で自分の姿を見たときや、証明写真を撮った時に自分の肩の高さが左右で違うのを意識したことがありますか?

 

体のバランスの違いがあるのは言うまでもありませんが、単に肩だけに原因があるのではありません。

 

今日はその原因に迫っていきたいと思います。

臓器を守るカゴ? 胸郭ってなんだ・・・

胸郭(きょうかく)という部分を知っていますか?

ザックくり言うと、肋骨の部分を指します。

 

ちょうど鳥かごの様な形になっていて、その中にある臓器を守っています。

で囲んだ部分が胸郭です!

画像では骨と軟骨だけしか写っていませんが、実際にはこの胸郭の空洞の中には肺や心臓などの大事な臓器があります。胸郭はその臓器を守る役割もあります。

 

実はこの胸郭自体に左右のズレがあるったりすると肩の高さに違いが出てくることがあるのです。

胸郭は動く!!

まとめ

当院でできること

 

当院の整顎治療の一つである「背中・肋骨コース」ではこの胸郭を中心に施術をしています。

 

詳しくはこちら

 

 

他院との違いとすれば、筋肉を緩めたり、関節の動きを良くするだけでなく、筋肉にしっかり力が入る様に施術をします。

せっかく動きを良くして、姿勢が良くなってもそれを維持できる筋力がなければ意味がありません。

 

そういった施術を施してあなたの健康を取り戻しますよ!!

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ

http://www.mune-sekkotsu.com/

 

 

食いしばり癖でお困りの方はこちらへ

 

口が開かなくてお困りの方はこちらへ

 

肩こりでお困りの方はこちらへ

 

頭痛でお困りの方はこちらへ

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ