アゴの違和感と姿勢が改善した 尾道市 20代 女性|尾道・福山・三原での顎関節症や顎(アゴ)が原因での頭痛・肩こりは宗永鍼灸接骨院にお任せ下さい

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

アゴの違和感と姿勢が改善した 尾道市 20代 女性

あごブログ 2017年10月08日

 

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?

アゴがカクカクなる。口が開きにくい。骨盤のゆがみ。歯ぎしりがすごい。肩こりから頭痛がひどかった。膝の痛み。

Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?

アゴを開いた時の違和感と音がなくなりました。姿勢も良くなりました。肩こりも良くなって、頻繁に起こっていた頭痛がなくなりました。

Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?

しっかり説明してくれるので、納得して治療が受けられる。自分でもこれを気を付けようと思うことができる。効果が出る!

Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。

身体のことで気になることがあるなら、一度診てもらうと良いと思います。何かしら変化がありますよ!!

 

☆お名前 T・A

☆性別 女性

☆年齢 29歳

☆お住いのエリア 尾道市栗原町

アゴのカクカクの原因は?

アゴから音が鳴る!!!

そういった症状がある方は多いのではないでしょうか?

原因はいくつかあるようですが、大きく分けて2つに分類できます。

①アゴを動かす筋肉の問題

口を開ける、閉じる筋肉(咬むために使う筋肉)の状態が悪買ったり、左右に緊張の違いがあることで、アゴの骨を動きを邪魔してしまって音が出ることがあります。

初期のものであれば、アゴの処置をする前に音がなくなることもありますが、アゴ周りの筋肉の調整をすることでT様のように音がなくなるパターンもあります。

②関節自体の問題

顎関節には、関節円板というクッションの役割をしてくれるものが骨と骨の間にあります。

この関節円板が長期間ストレスを受けることで、変形したり、磨り減ったりすることで、音の原因に鳴ることがあります。

このような症状は体のバランスを整えたからをいって、音がなくなるといったことはほとんどありません。

よって、必ず音をしなくしたい!という方は、歯科医院で検診を受けましょう。

頭痛はアゴが原因だった?

まとめ

実際にアゴの痛みがない方でもTさんのように、

「私の症状はアゴが原因だったんだ・・・」と気づかれる方も少なくありません。

 

色々な治療法がありますが、方法ではなく視点を変えてみるのも症状改善の近道かもしれませんよ!

 

こちら

 

慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ

http://www.mune-sekkotsu.com/

 

食いしばり癖でお困りの方はこちらへ

口が開かなくてお困りの方はこちらへ

肩こりでお困りの方はこちらへ

頭痛でお困りの方はこちらへ

 

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ