頭痛が頻繁に出てくる方、必見!!!|尾道・福山・三原での顎関節症や顎(アゴ)が原因での頭痛・肩こりは宗永鍼灸接骨院にお任せ下さい

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

頭痛が頻繁に出てくる方、必見!!!

あごブログ 2017年10月22日

一言で「頭痛」と言っても、その種類や痛む場所は人それぞれです。

共通しているのが、日常生活に影響を及ぼす!!ってところでしょうか?

慢性的に頭痛になってしまう人は、薬を常備して、痛みが出た時や出そうな時に薬を服用して、症状を抑え込もうとすると思います。しかし、頭痛薬というのは服用を長期にわたって続けることにより、効果を実感しにくくなることもあるようです。

今回は後頭部に起こる頭痛の原因やその対処法を紹介していきたいと思います。

 

コメカミ周囲の頭痛でお困りの方は、コチラをご覧下さい。

あなたはどれ? 後頭部の頭痛の原因?

後頭部に見られる頭痛の原因は様々ですが、まず危険な頭痛も存在することを知っておいていただきたいです。

例えば・・・

 

・関節リウマチ

・頚椎ヘルニア

・脳周囲の髄膜の炎症

・ムチウチ症

etc.

 

なぜ、危険なものからお話するかというと、

「自分は姿勢が悪いから頭痛になっている!」と勝手に思い込んで、これからお話する対処法をずっと実践したりすると、病状の悪化を招く恐れがあるからです。

 

長期間にわたって頭痛でお悩みの方は、一度医師に相談して自分の頭痛の原因が何なのか知っておく必要があるでしょう。

 

 

ここからは、一般的なもの。というより、病院ではなく当院のような普通の治療院でも改善が見込めるものです。原因は次の通りです。

 

・肩、首の動きの悪さ

・肩、首の無理な使い方

・筋肉痛

・デスクワークなどで椅子に座っての長時間作業

・睡眠不足

etc.

 

上記のようなことが原因で起こる頭痛は、その原因となる動作や事柄を解消し、筋肉の緊張を緩和せることで、対処できて、痛みの出にくい状態を作ることができます。

今日からできる!!!頭痛の対処法

まとめ

慢性的に頭痛が現れる方は、そのタイミングなどが分かる方も少なくないでしょう。

だからと言って、その都度薬で押さえ込んでいると、薬が効かなくなり、今より強い痛みを感じるようになることも少なくありません。

 

起こってからではなく、頭痛が起こらないよう対処していく必要があるでしょう。

 

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ

 

http://www.mune-sekkotsu.com/

 

産後の骨盤矯正専用ページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

コメカミ周囲の頭痛の方はコチラ

アゴが痛い時に使える”ツボ”を知りたい方はコチラ

食いしばり癖でお困りの方はこちらへ

口が開かなくてお困りの方はこちらへ

肩こりでお困りの方はこちらへ

 

 

 

 

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ