【悲報】整顎治療のデメリット?をお伝えします。|尾道・福山・三原での顎関節症や顎(アゴ)が原因での頭痛・肩こりは宗永鍼灸接骨院にお任せ下さい

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

【悲報】整顎治療のデメリット?をお伝えします。

あごブログ 2017年10月25日

いつも「あごブログ」をご覧いただきありがとうございます。

 

ここでは、体の歪みとアゴの関係や整顎治療について書いていますが、今日は少し違った視点というか、整顎治療の弱点にお話していきたいと思います。

 

院長自ら弱点を公開・・・(汗)

 

でも、良いことばっかり言う方が胡散臭い気もするのでちょっと過激かもしれませんがお話していきますね。

6回も通うの?はっきり言って“面倒・・・”

あごブログをよく読んでくださっている方、または当院のHPを一度でも見たことがある方はご存知かと思いますが、当院で行う整顎治療は「全6回」のプログラムにてアゴに起こっている問題や、アゴが原因で起こりうる問題にアプローチしていきます。

 

初めてご来院いただく方からいただく質問で、

「何で6回もかかるのですか?」

「6回通わないと治らないの?」

 

と言ったご意見をいただくことがあります。

 

正直、アゴが痛いからアゴだけ見て欲しいとか、少ない回数で良くなりたい!と言ったお気持ちは十分理解しています。

 

ですが、アゴの症状は外傷性のものを除くと、長い時間をかけてあらゆる問題が蓄積し、たまたま今のタイミングで症状(痛み)として出てきただけなので、その問題の蓄積を取り除かないと同じことを繰り返してしまいます。

それと、アゴの症状に関しては、ココだけ治療すれば治る!!と言った箇所は存在しません。

 

なので、1発で治ることがあったとしてもそれが万人に通用することもありません。

 

それぞれ問題点が違うのです。

 

もちろん1回1回あれこれ試しなが治療を行うという方法もありますが、そんなことをしていると、あっという間に6回くらいになりますよね?笑

 

それであれば、各部位ごとに問題を解決しながらプログラムに沿って施術を進めていく方が確実という考えもあり、6回に分けて施術しております。

 

何でアゴから触らないの?

まとめ

ちょっと言い方がキツくなりますが、アゴだけ触って何とかしたかった歯医者さんにいった方が全然いいと思います。

歯医者さんの方が専門性が高いですし、確実にアゴには触れてくれるでしょう!!

 

しかも保険が使えますし!!!

 

 

でも、それで変化がなかったから整体院や治療院を探されたのですよね?

 

アゴから触ったら同じことの繰り返し。。。

 

違うアプローチをすることに最初は抵抗があるかもしれませんが、何か変えないと何も変わりません。

 

 

整顎治療に関しては「お試し」という施術はご用意しておりません。

始めるには少し勇気がいるかもしれません。

 

ですが、途中でやめるくらいなら受けない方がいいです。

 

お金の無駄なので。

 

でも、

「根本から治して痛みを取りたい!」

「この痛みのある生活を繰り返したくない!」

 

思われる方には、整顎治療はお役に立てるはずです。

 

今日はいつものあごブログとは少し違ったと思います。決して機嫌が悪い訳ではないので(笑)

 

 

アゴの症状でお困りの方はまずは相談から↓

https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t

 

 

 

慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ

http://www.mune-sekkotsu.com/

 

産後の骨盤矯正専用ページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

コメカミ周囲の頭痛の方はコチラ

 

アゴが痛い時に使える”ツボ”を知りたい方はコチラ

 

食いしばり癖でお困りの方はこちらへ

 

口が開かなくてお困りの方はこちらへ

 

肩こりでお困りの方はこちらへ

 

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ