結局アゴの痛みはどこにいけばいいの? 【アゴの痛みでお困りのあなたへ】|尾道・福山・三原での顎関節症や顎(アゴ)が原因での頭痛・肩こりは宗永鍼灸接骨院にお任せ下さい

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

結局アゴの痛みはどこにいけばいいの? 整体? それ...

あごブログ 2017年11月06日

いつもあごブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、アゴの痛みにお悩みのあなたに、どこに行くべきなのかお教えしたいと思います。

 

腰痛や肩こりであれば、巷にある治療院に行けばなんとかしてくれそうな雰囲気はありますが、アゴの痛みに関しては案外想像したこともないと思います。

 

そして、腰痛や肩こりに比べてアゴの痛みでお困りの方は多くはないので、周りの人に聞いてもなかなか情報が乏しいのが現状です。

 

「どこに行こう?」

「どんな治療をすれば治るの?」

「そもそも顎の痛みって何科に行けばいいの?」

と、お困りの方に情報をお伝えしていきます。

 

アゴの痛みといえば歯医者さん!!!?

 

ズバリ、アゴの痛みといえば歯医者さんの領域になります。中でも、口腔外科という専門分野になります。噛み合わせなどがアゴに影響を与えることが多いことから、歯を削ったり、矯正をすることで歯並びや噛み合わせを整えてアゴに与える負荷を軽減させる治療を行うようです。

また、マウスピースを装着することでもアゴにかかる負荷を抑えられるので、就寝時に装着して痛みをなくす治療法もあります。

こういった治療法であれば、尾道・三原・福山エリアの歯科医院で受けることができますので、お近くの歯科医に相談して見て下さい。

 

もっと重症の症状に対しては、大学病院などの口腔外科にて、関節部の手術を行う方法もあります。

 

いずれにせよ、長期の痛みや全く口が開かないなどの症状は一度、歯科医の先生に診てもらうことをおすすめします。

 

じゃあ宗永鍼灸接骨院で何をやってるの?

 

当院では、「整顎治療」というアゴのお悩みやアゴが原因で起こる体のお悩みに対して行う治療法を取り入れております。

上でも述べましたが、専門の歯科医に診てもらうのが第一前提なのですが、それでもよくならない方が、少なからずおられます。

 

なぜそういった方がおられるのか・・・?

 

それは、アゴの問題がアゴにあるとは限らないからなのです。

詳しくはこちら

 

 

体の歪みによってもアゴの問題が起こることがあるため、当院では歯科ではできない、全身を診るという方法で、お悩みを解決しています。

 

整顎治療を受けられる多くの方は、歯科でなかなかいい結果が得られなかった方や、アゴの痛みがなくなったのに首や肩の痛みが増してしまった方が通院されています。

ですので、当院の整顎治療に限らず、お近くの整体で身体を整えてもらうことも一つの解決法であることを覚えておいて下さいね!

まとめ

どんな治療を受けるか判断するのはとても難しいですね。

当院に来院された方にも、症状が重く歯科に通院歴がない方にはまず歯科医の診察を受けていただくよう勧めることがあります。

 

ただ、口の中を診てもらったのになかなか変化が現れない方は当院でも整顎治療がおすすめです。

 

自分の症状が整顎治療で改善するのか不安な方は、是非LINEにてご連絡くださいね。

 

 

慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ

http://www.mune-sekkotsu.com/

 

 

産後の骨盤矯正専用ページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei

 

コメカミ周囲の頭痛の方はコチラ

アゴが痛い時に使える”ツボ”を知りたい方はコチラ

食いしばり癖でお困りの方はこちらへ

口が開かなくてお困りの方はこちらへ

肩こりでお困りの方はこちらへ

まとめ

 

 

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ