[ISS-h1 data_id=957]

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

【新事実】整顎治療はアゴの治療だけじゃなかった・・...

あごブログ 2017年12月13日

いつもあごブログをご覧いただきありがとうございます。
 
ご存知の通り、当院は顎関節症や歯ぎしりなどのアゴの症状にアプローチしていく治療です。
 
ですが、アゴの症状に限らずその他の症状にも効果を発揮しています。
 
それはアゴが体に影響を及ぼすある作用にアプローチすることからそういった効果がみられるのです。
今回は、その作用についてお話ししていきたいと思います。

疲れが抜けにくいのは自律神経の乱れが原因だった・・・?

体がだるくなったらあなたならどうしますか?   簡単にできることといえば、仕事の量をセーブするとか、早めに就寝する、栄養ドリンクを飲む、ゆっくり湯船に浸かってリラックスする・・・。   方法は人それぞれでしょうが、それらをしても体のダルさが中々抜けなかったらちょっと不安になりますよね。   最近はインターネットでいろいろ調べることが容易にできるので、だるさというと、自律神経の乱れというワードが出てくるかもしれません。 「自分は自律神経が乱れているかもしれない・・・」なんて人、以外と多いです。     自律神経については以前のブログ記事でも書きましたのでそちらをご覧ください。   ※必見※疲れが抜けにくい方へ「自律神経のお話」   自律神経の乱れを正すには、まず規則正しい生活をすることです。 夜遅くまで起きていたりするのも良く無いですし、早く布団に入ってもしばらくスマホをいじっているのも体には良くありません。   そういったことから見直す必要があるでしょう。   しかし、自分の生活を見直して規則正しい生活をしていても自律神経の乱れが戻ることなく、ダルさが残ってしまう方がおられます。   それは自律神経の乱れが生活習慣だけで起こっているのではなく、体の歪みからも起こることもあるのです。   そういったことは中々自分では治していくことは困難です。よって生活習慣を見直してもダルさが抜けない方は一度体を治療院や整体院などで体を整えてみるのも一つの方法といえるでしょう。

なぜアゴが自律神経に影響を?

まとめ

doriさんもそんな一人。。。   doriさんは特にアゴの症状はありませんでしたが、たまたまネットで当院のHP を見つけられて、この『あごブログ』を見ていて治療を受けてみようと思われたそうです。     最初は私の方が「よく見つけられましたね!!」と驚いたほどです(笑) それでも、2回・3回と整顎治療が進むにつれて症状が改善していったそうです。    

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?肩こり、体のだるさ。目の疲れ、首の痛みQ2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか? 首の痛み、体のだるさは全くなく快適です。 肩こりは全くなくなった訳ではなく、たまに凝っていますが、ストレッチなどすると治るようになっています。   Q3.当院は他の治療院と何が違いますか? 説明がとても分かりやすいです。 して頂く内容も痛くなく、時間も早いです。 無駄がなく、効いている実感はしっかりあります。   Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。 薬を飲んでも症状が続く方は是非1度試して下さい。体がスッキリ軽くなります。  
  もちろん、全ての疲労感・倦怠感などの症状に変化が起きるとは言い切れませんが、 ・アゴの緊張を取り除くこと ・体のバランスを整えること も、自律神経を整える方法の一つにあると覚えておいてくださいね。     慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ http://www.mune-sekkotsu.com/   産後の骨盤矯正専用ページ https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei   コメカミ周囲の頭痛の方はコチラ アゴが痛い時に使える”ツボ”を知りたい方はコチラ 食いしばり癖でお困りの方はこちらへ 口が開かなくてお困りの方はこちらへ 肩こりでお困りの方はこちらへ

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ