[ISS-h1 data_id=1278]

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

口が開かないのにマウスピース? 顎関節症のあなたへ...

あごブログ 2018年07月11日

ある日突然、口が開かない・・・。
食事もまともに摂れず、話すこともぎこちない。
顎に痛みを感じたことのない方は理解し難いかもしれないが、こういった症状で当院を訪れる方は非常に多い。
 
でも口が開かないのに整体に通うのか?
 

 
 

口が開かないからマウスピースが入らない・・・

 
顎関節症の症状の一つに口が開かないといったものがある。これは徐々に出てくるものもあれば、違和感を感じている程度の状態から突然次の日には開かないといったものまで様々である。
 
こういった場面に遭遇すると、まずは歯科へ相談する人が大半ではないだろうか?
 
歯科ではまず、顎関節症の治療としてマウスピースを勧められることが多い!
マウスピースを見たことがあります? こんな感じです。
 

これを口の中に入れます。
 
 
でも考えて見てください。口が開かなくて通院しているのもかかわらず、マウスピースはある程度口を開けないと装着することができません。
 
しかも、マウスピースはその人にあった型でなければなりません。よって歯型を取ることになるのですが、この際にももちろん口を大きく開けなけらばなりません。
 
 
ちょっと無茶ですよね?
もちろん、顎の痛みはずっと続くわけではないので、ある程度痛みが治まってから型を取ったり、マウスピースを装着するといった方法もあるでしょう。
 
だからと言ってずっと我慢しなければならないのか?
痛みはいついつこの日に取れるといった保証はどこにもない!
 
じゃあ何をしていくべきか?
 
そんな時の手段の一つとして整体がある!
 
 

整体でできる顎関節症へのアプローチ法

 
この【あごブログ】では過去に何度も顎関節症をはじめとする顎のお悩みは体のバランスの乱れから起こると言ってきた。
 
そう!
顎に触れなくても、顎の痛みが取れることはたくさんあり、当院もそういった施術法で多く結果を出してきた。
 
中でも当院で行う整顎治療は、顎のお悩みに特化した施術法であり、ただの骨盤矯正や全身整体などと違い、顎に影響しうるバランスの乱れを取り除くことにおいては、長けていると考えている。
 
なので、通常の整体法でも改善がみられなかった症状にも変化を出すことが可能となっている。
 
 
百聞は一見に如かず!

口腔外科に半年通った挙句、整体を試しました


Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?
顎関節症で口腔外科へ半年以上通院。口が開かない、顎に痛みがある。
おかゆだけを食べる生活、うつ状態、、、良くなる兆しも見えないので、こちらの「アゴ専門治療院」を見つけました。
 
Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
顎の痛みはなくなり、食事も取れるようになりなりました。猫背だったのがピンと背筋が伸びてます。(今は意識的に姿勢を正すようにしている)体の歪みから顎のズレ・痛みがあるということで全身の歪みを整えて下さいました。
 
Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
整体は初めてです。色んな病気を持ち、色んな先生と接してきましたが、先生としてかなり腕があるだけでなく、誠実。真面目で親身になって治療して下さる方だと思います。
 
Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
顎関節症でお困りの方、69才の私でも大丈夫です。必ず宗永先生の手にかかると良くなります!!
 
☆お名前 Y・K
☆性別 女性
☆年齢 69歳
☆お住いのエリア 福山市赤坂町
 

顎に痛みはありませんでしたが、整顎を受けてみました



Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?
肩こり、体のだるさ。目の疲れ、首の痛み
 
Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
首の痛み、体のだるさは全くなく快適です。
肩こりは全くなくなった訳ではなく、たまに凝っていますが、ストレッチなどすると治るようになっています。
 
Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
説明がとても分かりやすいです。
して頂く内容も痛くなく、時間も早いです。
無駄がなく、効いている実感はしっかりあります。
 
Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
薬を飲んでも症状が続く方は是非1度試して下さい。体がスッキリ軽くなります。
 
 
☆お名前 dori
☆性別 女性
☆年齢 40代
☆お住いのエリア 尾道市 因島大浜町
 

右顎の違和感がある日、痛みに変わった

Q1.ご来院頂く前はどのような症状でお悩みでしたか?また、日常生活でどのような事でお困りでしたか?半年前から右顎に違和感があり、食事を摂るのが辛い状態でした。約一ヶ月前から痛みが強くなり少し口を開けるのも激痛が出るようになりました。 
Q2.当院へ来院されて現在の症状はどうですか?
2回目の治療後から激痛がなくなりました。3回目の治療後、口を開けても痛みがなくなり、食事をするのが楽になりました。回を重ねるたびに痛みが減り、現在では普通に食事が出来ています。
 
Q3.当院は他の治療院と何が違いますか?
初めに身体の状態をしっかり診ていただき、治療の流れを説明してもらいとても安心して通うことが出来ました。子供連れでしたが、完全予約制で気兼ねなく、子供が泣いても大丈夫ですよと言っていただいてとても通いやすかったです。
 
Q4.最後にあなたと同じような症状でお困りの方に一言お願いします。
顎の状態だけでなく、全身の状態を診て治療していただけます。
少し違和感があるだけでも相談されてみたら良いと思います。
 
★お名前 O
★性別 女性
★年齢 30代
★お住いのエリア  尾道市 平原

 
 
 

まとめ

 
歯科でマウスピースを作るのも一つの方法であり、その治療で顎の痛みがなくなる方がいるのも事実である!
 
ただ、顎の痛みで悩んでいる方の多くは「口が開かない」症状で悩んでおり、マウスピースの型取り、装着は容易ではない。
 
そんな時にお役に立てるのが、当院のような整体院だと考えている。
歯科では口以外の場所にアプローチを加えることが困難だからだ。
 
もし、口が開かなくてお困りであれば是非相談してほしい。
そして、すでにマウスピースを装着しながらも、症状に変化がみられない方も一度、違うアプローチ方法を検討してみてはどうか?
 
 
ただ、今現在予約多数なため新規の患者様の予約を制限させていただいております。
 
もし真っ先に相談したいと言うあなたに朗報です!!
 
スマートフォンのアプリ「Zoom」で無料の【整顎体験・相談会】をしています。
詳しくはこちらの画像をクリック↓

 

今すぐ予約をご希望の方はコチラ


慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ
http://www.mune-sekkotsu.com/
 
産後の骨盤矯正専用ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/sangokyousei
 
 
【整顎治療のコース内容はこちらから】
整顎治療 第1回  【疲労緩和コース」】
整顎治療 第2回  【腰・骨盤コース】
整顎治療 第3回 【背中・肋骨コース】
整顎治療 第4回   【首・肩コース】
整顎治療 第5回  【脚コース】
整顎治療 第6回  【整顎コース】
 
コメカミ周囲の頭痛の方はコチラ
アゴが痛い時に使える”ツボ”を知りたい方はコチラ
食いしばり癖でお困りの方はこちらへ
口が開かなくてお困りの方はこちらへ
肩こりでお困りの方はこちらへ

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ