[ISS-h1 data_id=774]

尾道・福山・三原での顎関節症は宗永鍼灸接骨院

0848223933

お問い合わせ

診療時間

当院の施術の流れ

料金・施術内容

あごブログ

※必見※ 疲れが抜けにくい方へ 「自律神経のお話」

あごブログ 2017年07月31日

自律神経という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
 
自律神経を簡単に説明すると、
「自分の意思ではコントロールできない神経」です。
 
簡単に言い過ぎて逆に分かりにくかったですかね?
 
例えば・・・
・心臓を動かす
・汗をかく
・血圧を上げたり、下げたりする
・食事をして、胃の中で消化液を出す
 
など、あなたは自分の意思でコントロールできますか?
 
私はできませんし、多分あなたもできないはずです!
 
これが自律神経の働きです。

交感神経と副交感神経

自律神経は2つに分けることができます。   交感神経:興奮している状態。運動している時に働く ・運動している時に心拍数を上げる ・血圧を上げる ・血管を収縮させる   副交感神経:交感神経の逆の働き。食事中や睡眠中に働く ・胃酸の分泌 ・心臓機能の抑制 ・腸の運動促進   こんな感じです。この2つの神経がバランスよく働いている時が健康といっても過言ではありません!    

体の歪みと自律神経

まとめ

当院でできること・・・   生活習慣を見直すことができるのは、あなたにしかできません!   ただ、当院で体の歪みから起こる自律神経の乱れ改善することが期待できます。 その自律神経の流れを良くする施術は、整顎治療の1回目「疲労緩和コース」で行います。 詳しくはコチラ   今回はアゴに関して書きませんでした(笑)   当院公式LINEができました(^^♪   是非、友達追加をしてLINEで気軽に質問・相談してくださいね!   登録はコチラから↓↓↓ https://line.me/R/ti/p/%40hmo5377t   慢性腰痛・坐骨神経痛・脊柱管狭窄症・ヘルニアでお悩みの方はこちらのHPへ http://www.mune-sekkotsu.com/       食いしばり癖でお困りの方はこちらへ   口が開かなくてお困りの方はこちらへ   肩こりでお困りの方はこちらへ   頭痛でお困りの方はこちらへ

営業時間

9:00~12:00/15:30~20:00
※土曜は8:00~12:00のみ

定休日

土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ